そのエラーは放っておいてもいいんですね!? [言っちゃっていいですか?]
イベントログを縦覧していたら、
なんか、やたらと怪しげなエラーが目立つ。
「ねぇ、最近、エラー出現多くない」
「あぁ、そうね、出てました」
「それって、対処を教えている見慣れたエラーなの?」
「いえ、違います」
「それって、どうしてました?」
「×で閉じちゃってました」
「というのは、あなたが自分で調べて、×で閉じて無視してしまっても差し支えないものだと判断したということですね?」
「いいえ、なんだか分からないけど、言うのもめんどくさいし、それに忙しそうでしたから」
(*´o`)=зハァ-
あのさ、
最終的におかしくなって、相談持ち込むのって、
誰??
「確認だけど、後でどうしようもなくおかしくなってしまった時って、自力で解決できるの?」
「いえ・・・出来ません」
「じゃ、さ、対処を教えていない見慣れないエラーが出たとき、どうしてくれって言ってましたっけ?」
「・・・画面をキャプチャして保存・・・それと、その直前に行った操作をできるだけ詳しく思い出してメモ、だったかと・・・」
「それ、してました?」
「・・・」
あのさぁ、
すぐ「壊れました」って、言ってくるくせに、
なんで、肝心な時に肝心なことしてくれないわけ?
結局、最後には泣きついてくるんだよね、
どうにかしてくださいって!
その時、
今あなたが、「なんだかわからないけど」って、無視してきたエラーが、
大きな原因になっているかもしれないんだよ。
もしかしたら、
その小さなエラーが出たときに、
何らかの対処をしておけば、
大事になる前に、何とかできたかもしれない。
っていうのを、前にも経験してると思うんだけど、
なぜ、何度も同じ過ちを繰り返したがるんだろう。
「忙しそう」って思ったのは、
あなたの勝手な推量でしょ?
そんなの言い訳にはなりません。
結局、
大きく壊れてから持ち込んできて、
その頃には、原因が何かも特定できず、
闇雲に私の時間を“鬼のように”奪っていくのは、
それこそ、私の忙しさを心配していた、あなたでしょ
そうやって、
どっちみち、私の時間を奪っていくんだったら、
軽症なうちに、
ほんのちょっとだけ、私の時間を奪っていってくれませんか?
自力で解決できないなら出来ないなりに、
最低限、
記録という作業を、してよ。
だからいつまで経っても、
教えてクンの枠組みから抜け出ないんだろうけどな。
共通テーマ:パソコン・インターネット
コメント 0
コメントの受付は締め切りました