SSブログ

Windows Live Messenger の、ダウンロードが出来ません。 [教えて君式マニュアル]

Question
Windows Live Messenger をインストールしようと思い、
プログラムをダウンロードしようとすると、エラーとなってしまいます。

どうしてでしょうか?

Answer
Microsoftのダウンロードセンターの、
Windows Live TM Messenger 8.0」のページで、
[ダウンロード]ボタンを押したんですね?

6/20時点では、確かにエラーになるみたいです。

 

 

こういうことですね?

ここのサイトで、[ダウンロード]ボタンを押したら、

 

こんなページがポップアップして、ダウンロード出来ない・・・と。

 

【理由】

ボタンを押した時に処理されるURLが間違っているようです。

 ※6/22 に確認したところ、直ってました。

【解法】

ボタンを押したあとに、押したページ自体が次のように変わります。
ここで、右下の方にある、「ダウンロードを開始する」というリンクをクリックすれば、正しいURLでダウンロード出来ます。

 

【蛇足】

先のエラー画面で、右クリック-「プロパティ」とすると、

以下のURLを開こうとして、エラーをこいていることが分る。

実は、これ、URLの最後の部分が、
「/JA-JP/Install_Messenger.exe」でなければならないんだけど、
「/JA-JPInstall_Messenger.exe」と、スラッシュが抜け落ちている。
だから、エラーになるのは当然。

このURLをコピーして、

 

アドレスバーに貼り付けて、

 

該当箇所にスラッシュを挿入してEnterしてやれば、

 

 

ちゃんとダウンロードできるのです。

ということでした。

 

【ちなみに・・・】

インストールしてみました。

1.ダウンロードしたファイルを実行する。

 

2.画の通り、[次へ]で進む。

 

3.“声明”を良く読んで、同意したら[次へ]進む。

 

4.お好みでチェックを入れるなり外すなりして、[次へ]。
  私は、上のチェックは要らないので外した。

 

5.しばし、まつ・・・

 

6.[閉じる]を押して、インストール完了。

 

7.サインインの画面が出るので、既存のアカウントを入力して、サインイン!
  (アカウントがない時は、別途、新規にサインアップの必要アリ)

 

8.こんな画面が出たら、「へ~」と言って、閉じる。

 

9.私はメニューバーがないとイヤなので、出してあげる。

 

10.メニューバーが出て、ホッとしたの図。

 

11.あとはお好みで設定をいじる。

 

12.左脇のタブはいらないので、非表示にした。

って、こんな感じ・・・

 


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2006-06-20 17:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
nice! 一つ入れときました笑撃NEWS ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。