SSブログ

仕事を“している気”にさせるキーボード音 [パソこんな日々]

以前、

某会社の担当者と、PCリプレイスの話をしていた時、

「キーボードがカタカタ音しないと、キー打ってる気がしないんだよね」

と言われたことがあった。

単に、反発感の好みとかの話かと思って聞いていたら、

そうではなく、

どうも、世の中には、

キーボードを叩く音が、仕事量のバロメータだと捉えている人がいるらしい。

音を出していることで、自分が相当仕事をしている気分になれるらしいのだ。

 

まぁ、その気持ち、わからない訳でもないが、

その自己満足に、周りの人が迷惑がっていないか?という事も、

少しは考えてみるべきだと思ったものだ。

 

そのハタ迷惑な打鍵音には、こういう盲点もあるらしい。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/044/adminkun044.html

そして、・・・彼女達は気付いていない!?

騒音の原因となっている“ソレ”は、キートップの文字剥げを促進するとともに、

それと知らずに、ブラインドタッチを上達促進する効果があることを。


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2006-10-06 21:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。