SSブログ

ストリーミングを見ようとしたら、ライセンス取得のところで止まってしまい視聴出来ません [教えて君式マニュアル]

Question
ストリーミングを見ようとしたら、
以下のような(Fig.1)ライセンス取得のメッセージが出たので、[はい]で進んだのですが、
文字化けみたいなウィンドウが出て(Fig.2)、その先に進めません。
どうしたら再生出来るようになるでしょう?

Answer
Windows Media Player の設定を確認してください。

Windows Media Player を起動し、[ツール]-[オプション]を開きます。
「再生機能の拡張」または「再生機能とデバイスの拡張」のセクションで、
「保護されたコンテンツのライセンスを自動的に取得する」にチェックがあるかどうか見てください。(Fig.3)
チェックがない場合は、チェックをした後、再生したいストリーミングのページを再読み込みしてください。
原因がこの部分だとすれば、今度は再生できるはずです。

【参照各図】

(Fig.1) ライセンスの取得を求められる

(Fig.2) 無意味な英数文字列の羅列が表示されるだけで、[再生]ボタンがグレーアウトのために押すことが出来ない

(Fig.3) 「保護されたコンテンツのライセンスを自動的に取得する」にチェックする

 


■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2007-01-10 16:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。