SSブログ

子供用のアカウントにログオンできません [教えて君式マニュアル]

Question
 私のパソコンを子供と共用するために、新たに子供用の制限ユーザを追加し、ログオンの確認と諸設定を済ませました。
 ところが、次の日ログオンしようとしたら、次のようなエラーでログオンできなくなっていました。


 どうしたらいいでしょうか?
 (WindowsXP Professional の場合)

Answer
 きっと、おそらく、たぶん、パスワード、もしくはユーザ名の記憶違いでしょう。
 次の手順で、パスワードをリセットしてみちゃってください。

 

 

1.自分の(管理者権限を持っている)アカウントにはログオンできますよね?

 まず、自分のアカウントでログオンします。

2.して、

 コントロールパネルから「ユーザーアカウント」を開きます。

 

3.目的のアカウントをクリックします。

 ※このとき、今一度、アカウント名を確認してください。
  ログオンしようとしたアカウントのスペルが間違っていてエラったのかもしれません。
  もし、ここで誤りに気づいたら、次のステップに進まずに、一旦管理者からログオフし、
  正しいつづりで、今一度ログオンを試みてください。
  それでもログオンできない場合は、またここに戻ってきて、
  次のステップでパスワードをリセットしてください。

 

4.「パスワードを変更する」をクリックします。

 

5.新しいパスワードを次の2箇所に入力し、

 

6.最下部、[パスワードの変更]をクリックします。

これでリセット完了です。

今度はちゃんと覚えておいてください。

早速、 管理者をログオフし、目的のアカウントでログオンできることを確認しておきましょう。

 

【補足】

パスワードを失念したわけではなく、単にログインユーザのパスワードを変更したい場合は、

上記のリセットはお勧めできません。

以下の手順を実施してください。

 

7.目的のアカウントでログオンし、

  [Ctrl]-[Alt]-[Del]を押して、次の画面を出してから、

  [パスワードの変更]をクリックします。

 

8.今までのパスワードを「古いパスワード」欄に、

  新しいパスワードを、その下の2箇所に入力し、

  [OK]をクリックします。

 

9.以下のダイアログが出たら、正常に変更されました。

次回のログオンから、新しいパスワードを使ってください。

では。

 

 

■検索サイトから、探し物で来られた方へ
Q. この記事中に、探し物は見つかりましたか?

◎ まさにこの情報が欲しかった! 検索サイトに感謝!
○ お目当ての内容じゃなかったけど、少しは参考になった
△ 期待外れだったけど、面白かったから許してやる
× 検索エンジンのバカぁ! 時間を無駄にしたよ
`з´ こんな役立たずな記事アップするな!



2007-08-09 20:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。